観客の熱気が伝わる東京アクアティクスセンターで、選手たちが世界への挑戦権を懸けた戦いを繰り広げる、第99回日本選手権水泳競技大会競泳競技の2日目が終了しました!
写真提供:PICSPORT
Instagram @tobiuo_japan

スタートリスト・リザルトはこちら!
チケットはこちらから!
キョードー東京
ローチケ
イープラス
チケットぴあ

予選・B決勝は日本水泳連盟公式YouTubeチャンネルで!

女子100m背泳ぎからスタートした2日目。前半から快調に飛ばす白井璃緒選手(ミズノ)が50mで奪ったリードを保ち、1分00秒18で優勝を果たします。



続く男子100m背泳ぎ決勝では、ベテラン入江陵介選手(イトマン東進)が、前半を25秒71で折り返します。後半に入ると他をグッと引き離し、身体半分の差をつけてフィニッシュ。53秒46で優勝を飾っています!



女子100m平泳ぎは、50mを30秒74で折り返した青木玲緒樹選手(ミズノ)が、後半もテンポを維持。伸びのある泳ぎを見せて1分05秒89の好タイムで優勝です!



男子200m自由形では、松元克央選手(ミツウロコ/三菱養和SS)が魅せます。前半から力強い泳ぎでリードを奪うと、ラスト50mに入って後半の強さを披露し、日本記録に迫る1分44秒98で優勝を果たしました!



この日の最終種目は、大接戦が予想された男子50m平泳ぎ。スタートからラストまでまさに横一線の戦いを制したのは、1レーンで泳いだ日本雄也選手(アクアティック/近大クラブ)で、記録は27秒11でした。



また、この種目では予選で谷口卓選手(中京大学)が日本学生タイ記録を出し、その後谷口選手の記録を100分の1秒上回った山本聖蓮選手(中央大学)が日本学生新記録の樹立者となりました。



初日に続いて新記録が誕生! そしてハイレベルな記録も誕生した2日目。3日目も記録だけではなく、勝負も楽しみなレースが続きます。
世界を目指す選手たちに、ぜひ『会場』でのご声援をお願いします!