TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2010年10月

激しい雨

午前中は天気がよかったのですが、午後練習が終わる直前の激しい雨。屋外プールは開放感もあり、選手にとっては気分転換にもなります。ただ天候に左右されるところもあるので、体調管理は重要です。
guam16



さて、今日もいくつか写真を掲載します。

ペアストレッチを行う内田選手(群馬ヤクルト)、松田選手(コスモス薬品)、堀畑選手(日本体育大学)、小堀選手(能美SC)。
guam19


メインスイム前、集中する立石選手。
guam18


そして今日の最後は、今朝の撮りたて集合写真。このメンバー+米国でトレーニング中の北島選手・岸田選手・役員・サポートメンバーの方々でアジア大会を戦います!
guam17


アジア大会まであと13日!

グアム合宿も中日です

グアム滞在6日目。今日がちょうど中日でした。

アジア大会に向けて最後の追い込みの時期です。練習はきつくなっていますが、選手たちの表情はとても明るく、充実したトレーニングが出来ています。選手たちの要望に応えて、今日はたくさん写真を掲載します!

小沢トレーナーと奥村選手(イトマンSS)。厳しい練習後にはこうしてストレッチでケアも行っています。
guam8


練習後に談笑する藤井選手(KONAMI)と葛原選手(セントラル東戸塚)。頑張った後の和やかなひととき。
guam9


こちらも練習後。ストレッチを終えリラックスする加藤ゆか選手(東京SC)と寺川選手(ミズノ)。
guam11


酒井選手(ブリヂストン)と星選手(スウィン大教)の大学2年生コンビ。こちらもトレーニング後のケアのひとつ、アイシングです。
guam13


こちらはハードなトレーニングを終えてダウン中の小堀選手(能美SC)と堀畑選手(日本体育大学)。明日もしっかり頑張ります!
guam14



さて、最後は今日の主役!
guam15


先ほども登場しましたが、今日は加藤ゆか選手の24回目の誕生日でした。用意していただいたケーキの火を消した後は、ひとこと抱負。

「年女ですが今年はここまであまり良い成績を残せていないので、アジア大会ではしっかりとチームに勢いをつけられるようなレースをします。」

ワールドカップ東京大会でも50mバタフライで日本新記録を更新した加藤選手の泳ぎにご注目ください!





アジア大会まであと14日!

日の丸

今日の午後は曇り空の下、ほとんどのグループがメイン練習を行っていました。途中スコールも来ましたが、すぐに止んだので問題なし。
             guam7


さて、レオパレスリゾート・グアムのプールの入り口には日本代表歓迎の横断幕がありますが、文字通りスタッフの方々にはとてもお世話になっています。
             guam6


多くの方々がトビウオジャパンを支えてくださっています。応援して下さる方々に対して、しっかり結果で恩返し出来るよう選手たちは頑張っています!そんな思いも込めながら、今回の合宿参加者全員で、レオパレスリゾートさんへ日の丸に寄せ書きをしました。
             guam5


アジア大会まであと15日!

アジア大会に向けて

本日まで上野競泳委員長もグアム合宿に来ていました。

昨晩は、「北京からロンドンへ」というタイトルでミーティングを行いました。ロンドン五輪へ向けて中間年となる今年、まもなく始まるアジア大会は非常に重要になります。そのアジア大会での戦いに向けて、選手たちは上野競泳委員長から気合を注入されました。
guam3


選手もコーチも真剣に聞き入っていました。
guam4


気合十分。また明日から頑張ってくれることでしょう。

アジア大会まであと16日!

良い天気です

グアム合宿も3日目を迎えましたが、とても良い天気が続いています。

今回の合宿は、種目特性に応じて7名のコーチがそれぞれ担当を持ち、7つのグループで練習を行っています。明日はオフのグループが多く、今日の午後はどのグループもメインセットを行っていました。

厳しいトレーニングながらもお互い声を出して士気を上げながらやっています。なかなか良い雰囲気です。

この写真は午前練習の最後にバーティカルキック(立ちキック)を行うスプリントチームの3名!楽しそうにしていますが、結構きついんです!
guam1


若干怪しげですが、シュノーケルを使っての練習。内田選手(群馬ヤクルト)と小堀選手(能美SC)。
guam2


アジア大会まであと17日!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo