TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2011年01月

上海世界選手権 米国チーム

先週、上海世界選手権の米国チームが発表されました。

今年の世界選手権に向けて米国は選考会を設けず、昨夏の全米選手権・パンパシフィック選手権で代表を決定しました。競泳の代表選手は42名。やはり錚々たる顔ぶれです。

3月に入ると、世界各国で選考会が始まります。海外の選手たちの記録にも刺激を受けながら、4月の日本選手権では参加する選手達に是非頑張ってもらって、レベルの高い記録で代表入りしてもらいたいですね。

Team USAの選手はコチラ!

次に向けて

KONAMI OPENでは、アジア大会や世界短水路でも活躍した冨田尚弥選手(中京大学)と酒井志穂選手(ブリヂストン)がそれぞれ男女優秀選手に選ばれました。おめでとうございます!

次は2月の日本短水路選手権です。

大寒を迎えるこの季節ですが、選手達にとっては練習の厳しさもピークを迎える頃かもしれないですね。代表合宿なども2月7日~20日のインターナショナル合宿までありませんが、身体を壊さず頑張って欲しいと思います。

毎日、寒さが厳しいですが、皆さん風邪をひかないように気をつけましょう。

KONAMI OPEN 2011のネット中継

いよいよ新年最初の長水路での試合「KONAMI OPEN」が2日後に迫ってきました。まだまだ練習を積んでいる中でのレースですが、新年一発目から良い結果を期待してしまいます。

KONAMI OPENでは、USTREAMを使ってネット中継を行うようです。

KONAMI所属の藤井拓郎選手などTOBIUO JAPANでお馴染みの選手たちも多く出場します。競泳ファンならずとも、ネットで観戦してみてはいかがでしょうか?

http://www.konamisportsandlife.co.jp/konamiopen/2011/







謹賀新年

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年2011年は、ロンドンオリンピックの前年。

4月には日本選手権が行われ、7月には来年のオリンピックの前哨戦となる世界選手権が上海で行われます。国際舞台で戦うため、選手には更なるレベルアップが求められますが、きっとやってくれることでしょう。

上海、ロンドン、そしてリオのメダリスト達は、世界のどこかで泳いでいます。日本中にいる未来のメダリストたちも、きっと年末年始返上でトレーニングに励んでいるはずです!

今年もトビウオジャパンをどうぞ宜しくお願い致します!!

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo