TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2012年08月

ジュニアオリンピックが終わり、あとはインカレと国体です

大会新、学童新、高校新!と記録ラッシュに湧いたジュニアオリンピックが昨日で終了しました。

ロンドンオリンピックでは日本中が盛り上がりましたが、その後の国内大会でも高校生を中心に記録ラッシュが続き、水泳界は盛り上がり続けています。

シーズンも終盤に来ました。来週末には再び辰巳を舞台にインカレがスタート!

そしてその翌週には岐阜県にてメダリストの多くが参加する国体が行われます!

まだまだ楽しみです。

山口観弘選手、またまた高校新!

記録ラッシュに湧く第35回ジュニアオリンピック最終日。

本日も山口観弘選手がやりました!

男子50m平泳ぎで27秒69の高校新記録です。

今は泳ぐたびに速くなるという感じです。

この勢いで国体、そして来年へと繋げてほしいですね。

平井健太選手、山口観弘選手も帰国直後に高校新!

昨夜、ジュニアパンパシフィックが行われていたホノルルから帰国したばかりの平井健太選手と山口観弘選手が、同級生の萩野公介選手に続いて高校新記録を更新!

平井健太選手は男子100m自由形で49秒49の高校新記録!平井選手自身初となる嬉しい高校新です!

山口観弘選手は男子200m平泳ぎで2分07秒57の高校新記録!日本記録まであと0秒06、世界記録まであと0秒29と迫る超ハイレベルな記録です。いよいよ世界新も射程圏内に入ってきました。

それにしても帰国後24時間経っていないタイミングでレースに出ているタフな選手たちがほかにもたくさんいます。高校新を樹立した3名を含め、本当に頼もしい若者たちがたくさん出てきました!!

萩野公介選手が男子100m背泳ぎで高校新!

萩野公介選手が連日の高校新記録樹立です。

今日は男子100m背泳ぎで53秒82の見事な高校新。

18歳、恐るべし!!

萩野公介選手が男子200m背泳ぎで高校新!

現在、辰巳国際水泳場にて行われている第35回ジュニアオリンピックでロンドン五輪銅メダリストの萩野公介選手がまたもや高校新記録を樹立しました!

男子200m背泳ぎで1分55秒74とインターハイで自身が記録した高校新を更新です。

留まることを知らない萩野選手。

今後の活躍に本当に注目です!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo