TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2013年09月

東京マラソンスイミング2013がお台場にて行われました!

本日、晴天の下、今年も東京マラソンスイミングがお台場海浜公園にて行われました!

参加人数述べ380名が集まり、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けてのスタートを切る大会として行われました!鷲見OWS委員長も気合いが入っています!
DSC_1311












開会式には多くのオリンピアンも集まり、華を添えてくれました!
DSC_1296












そして北京五輪・ロンドン五輪代表選手たちもレースに参加!左から金田和也選手、末永雄太選手、堀畑裕也選手、貴田裕美選手!
DSC_1307












2020年お台場にて行われる予定のOWS競技を見据え、今後多くの選手たちがこの大会にチャレンジしてほしいと多くのオリンピアンが語っていました。

強化コーチ会議が終了しました!

本日、強化コーチ会議が行われ、インターナショナル・ナショナル強化指定選手のコーチが一斉に集合しました。3時間ノンストップの会議は13:00にスタート。

総勢100名以上の強化コーチたちが集まると凄い熱気です!
DSC01749











皆さん、今後の強化プランを組む上で重要な情報にしっかり耳を傾けていました!
DSC01751











情報収集とネットワークを通じて、日本競泳界の強化が行われています。ある意味でプールと共にここも強化現場の最前線ですね!

東アジア大会合宿4日目です!

東アジア大会に向けての事前調整合宿も4日目を迎えました。

国体が明け10日ほどで集合し、徐々に身体も動き始めて来たようです。コーチが7名いるので、7グループに分かれてそれぞれ強化〜調整していきます。

こちらは初代表も多い男子800mフリーリレーメンバー。左から石橋千彰選手(中央大学)、河又祐吾選手(セントラル目黒/東洋大学)、江原騎士選手(山梨学院大学)、丸山徹選手(スウィン埼玉/春日部共栄高校)
DSC01733












そしてこちらはスプリントチームです。左から中村克選手(早稲田大学)、梅本雅之選手(慶応義塾大学)、深川聖史コーチ(自衛隊体育学校)、川内勇輝選手(自衛隊体育学校)、箕成貴之選手(JFE京浜)
DSC01738

東アジア大会代表チーム、順調に調整中!

一昨日に集合した東アジア競技大会の競泳代表選手たち。

JISSで行われている合宿にてトレーニングも順調に進んでいます。

合宿を通してチームの雰囲気もこの通り良くなって来ています!
DSC01731

東アジア大会代表チームが集合しました!

10月6日に中国・天津にて開幕する第6回東アジア競技大会の代表選手たちが、本日味の素NTCに集結!

国体を終え、束の間の休養を経て、今日から約2週間にわたる事前合宿がスタートしました!
DSC01726











東アジア大会は毎回中国との一騎打ちということもあり、先日行われた中国の全国大運動会の結果を受け上野広治競泳委員長からも激励の言葉をいただきました。田中孝夫ヘッドコーチの下、しっかり気持ちを引き締め大会へ向かいます。
DSC01710











集合初日ということで、それぞれに大会へ向けての所信表明も行われました。
DSC01727











最年少の今井月選手(本巣SS)も先輩たちを前に堂々と自己紹介と所信表明をしてくれました。
DSC01729











今大会では日本代表選手団の旗手を務めることにもなった加藤ゆか選手(東京SC)も!
DSC01730











これからJISSにて東アジア大会でのレースに向けて、しっかり調整していきます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo