TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2015年04月

【FINAマラソンスイミングW杯コスメル大会】レースまであと2日!

レースまであと2日となりました!

各国の選手も続々と到着し、海とプールで最終調整を行っています。
unnamed-1













今回の遠征は、今夏にある世界選手権とユニバーシアードの日本 代表選手が参加しています。
unnamed













レース経験も豊富でロンドン五輪代表である平井選手、貴田選手から多くのことを学びながら、日本選手一丸となって頑張っていきます。今大会を世界選手権の代表選考会としている国もあり、激しいレースになることは間違いありません。

日本代表選手への応援宜しくお願いします。

【 インターナショナル・ジュニアエリート合宿】今年も選手たちのGWはトレーニング三昧

日曜からスタートしたインターナショナル・ジュニアエリート強化選手合宿も折り返しの5日目。
DSC08060












今シーズンの目標となる試合は違えど、目指すところは当然来年のリオデジャネイロ五輪となるメンバーなので、この合宿でも切磋琢磨しながらハードなトレーニングをこなしています。
DSC08032












世間はゴールデンウィークを迎えますが、今年も選手たちは連休を返上して夏に向けて力を付けて行きます。全ては夏に最高のパフォーマンスをするために!
DSC08029

FINAマラソンスイミングW杯コスメル大会に日本代表選手団、到着!

FINAマラソンスイミングW杯コスメル大会に出場する選手が、飛行機と船を乗り継ぎ、無事メキシコ・コスメル島に到着しました!

とても綺麗な海で、泳いだ選手は「水族館で泳いでいるみたい!」と言っていました。
5













宿泊先の目の前がレース会場となっており、ホテルに宿泊しているお客さんもホテルの部屋からレースが見えるようになっています。
7













こちらは杉山康ヘッドコーチ。
8













レースまであと3日!
レース会場となる海で実際に泳ぎレース戦略を練りながら、最終調整を行っていきます。
6

世界水泳カザン、ユニバーシアード光州、世界ジュニア代表選手たちがインターナショナル・ジュニアエリート合宿で強化中!

エリート小学生、ジュニアSS合宿と週末から合宿続きですが、4/26(日)からはJISSにてインターナショナル・ジュニアエリート強化選手合宿が行われています。

この合宿には世界水泳カザン、ユニバーシアード光州、世界ジュニアシンガポールのメンバーの多くが集結し、種目特性に応じたグループ別で強化に励んでいます。

本日は報道陣に練習が公開され、21社50名の方々が取材に訪れました。五輪前年となり一段と注目度も高まって来ています。
DSC08036












日本選手権が終わって2週間が経ち、注目選手たちが改めて日本選手権を振り返りつつ、夏に向けての強化策と意気込みを語りました。
DSC08042

DSC08052





















リオデジャネイロ五輪前年、夏の国際大会に向けてまずはこのインターナショナル・ジュニアエリート強化選手合宿から代表チームの強化が始まります!
DSC08050

ジュニアSS合宿(西日本)も終了!

JISSでは週末にエリート小学生研修合宿が行われていましたが、10月から行われているジュニアSS合宿(西日本)が同時に近畿大学で開催され、今シーズンの西日本での合宿は最終回となりました!
IMG_20150425_172028













西日本での合宿メンバーからも男子バタフライの幌村尚選手(ナイスSP)と女子平泳ぎの今井月選手(本巣SS)と2名の世界ジュニア選手権代表が輩出されています。

宿舎から移動中の選手たち。半年間でチーム意識も高まりました。
IMG_20150425_103915













田中孝夫コーチの話にもしっかり耳を傾けています。
IMG_20150426_133602













5月末、6月上旬にはJISSにて種目別で選手たちが集まり、最終の合宿が行われます!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo