TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

2016年09月

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック報告会

昨日、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック水泳日本代表の報告会が行われました。
IMG_2361

報告会の場をお借りして代表選手団から、日ごろよりご支援いただいている方々に感謝の意をお伝えさせていただきました。
IMG_2363

みなさまの応援が力となり、リオデジャネイロでの結果に結びつきました。
IMG_2364


オリンピックとパラリンピックの選手達がお互いを刺激し合い、2020年の東京オリンピック・パラリンピックでも日本に感動を与えられるように精進していきます!
IMG_2368


今後とも日本水泳界へのご支援ご協力をよろしくお願い致します!
27183

秋季エリート小学生合宿が終了しました

金曜日から行われていた秋季エリート小学生合宿が終了しました。
合宿3日目には、水中撮影や関節や筋肉の柔軟性を測る身体測定を実施しました。
S__9650180

自分自身の泳ぎや身体の特性を知ることで、泳ぎの改善やけがの予防に役立てます!
S__9650179

その日の夜には、北京オリンピックのメドレーリレーで銅メダルを獲得した宮下純一さんより大舞台で戦うためのアドバイスを頂きました。オリンピアンの言葉を、選手たちはしっかりとノートに書き留めていました。
S__9650181


小学生合宿をステップに、リオデジャネイロオリンピックの代表や国際大会の代表として世界で戦う選手も出てきました!今回の合宿でひとまわり成長した選手たちの今後の活躍に期待です!
IMG_1619

秋季エリート小学生合宿がスタート!

夏季ジュニアオリンピックで活躍した小学5・6年生26名が国立スポーツ科学センターに集合し、秋季エリート小学生合宿が22日から始まりました!
2008年から始まったこの合宿。秋季合宿は今回で9回目をむかえました。
キャプテンは山田匠海選手(流泳館熊本西部SC)と中田圭帆子選手(イトマン横浜)。2人がチームを引っ張ります!
S__9617464

練習前にはしっかりと体を動かします。
IMG_2335

S__9617466

日曜日までの4日間、水中トレーニングだけでなく、研修や集団行動を通して選手として成長できるように頑張ります!
IMG_2344

【OWS】来週末お台場にて日本選手権開催!

日本選手権ポスター_HP用1


日本選手権ポスター_HP用2
来週末、お台場海浜公園にて日本選手権OWS競技が開催されます!

先月のリオ五輪に参加していた平井康翔選手(朝日ネット)、貴田裕美選手(コナミスポーツ)をはじめ、日本のOWSトップ選手がエントリーしております。
エントリーリストはこちら

2週間前に行われた国体でも日本のトップ選手による5kmの熱いレースが行われましたが、
今大会はオリンピックディスタンスの10kmとなります。


しかも、今大会は来年の世界選手権、ユニバーシアードの選考レース。
熱いレースになること間違いありません!

レースは10時から!

皆様のご来場お待ちしております。

【OWS】国民体育大会においてOWS競技初開催

OWSにとって記念すべき第1回目の国体が、
6日に岩手県釜石市根浜海岸で開催されました。

競技は男女5㎞が行なわれ、
男子は平井康翔選手(千葉)が56分10秒8、
女子は貴田裕美選手(群馬)が1時間00分27秒5で、
オリンピアンとしての底力を見せて優勝を飾りました。

会場には釜石市の児童学生が製作した各県選手団に向けた
「のぼり」がたち、選手達を激励しました。
securedownload (2) (2)


IMG_9893


IMG_5842


IMG_5840


IMG_5822


image1



月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo