新型コロナウイルスの影響により4月8日からしばらくの間、HPSCは利用停止をしていましたが、54日ぶりにプールの水が波立ちました!!


今日練習したのは瀬戸選手と入江選手です!
自粛期間中、思うようにトレーニングを行えていなかった瀬戸選手は「やはり3mあるこのプールは泳ぎやすいです!」と言って水の感覚を確かめながら泳いでいました。
瀬戸



久しぶりにNTC-Eのプールを利用した入江選手は「久しぶりにNTC-Eに戻れてホッとした。オープン再開にはたくさんの関係者が携わってくれたと思うので、本当に感謝をしたい。」とコメント。
A4285E10-8D88-450C-9EB8-309B66332BB8



もちろんプールでの感染対策もしっかり行います。
当面の間、マットは専有貸し出しとし使用前後には除菌スプレーを各自で行ってもらいます。
更衣室はソーシャルディスタンスを守る為、一部のロッカーは施錠をして間引いて利用をしてもらいます。
9D57997D-9D9D-42BD-A0D1-DF10262AE546



現時点では利用停止前のように多くの選手・コーチが利用できる状況ではありませんが、東京都やHPSCの方針に従いながら、順次利用拡大していきたいと思います!
非常事態宣言が解除されましたが、何も気にせず思いっきり練習できる日が1日でも早く訪れるよう、皆さんも感染予防には最大限に努めて過ごして行きましょう!