バンクーバー合宿も昨日のオフを挟んで後半戦がスタート。あと3日間しっかり泳ぎ込んで終了します。

今回この合宿が行われているのはUBC(ブリティッシュコロンビア大学)のアクアティックセンター。UBCは学業ではカナダで1位、2位を争う超名門校ですが、そのアスレティックプログラムも充実しています。

もちろん水泳も盛んで、今回のロンドン五輪カナダ代表選手も男子自由形のBrent Hayden選手を始め、このUBCから7名輩出されています。
DSC09395


惜しくもロンドン五輪代表は逃しましたが、女子200m平泳ぎ世界記録保持者であるAnnamay Pierse選手もこのUBC出身。アリーナの外壁には、その「世界記録はここから生まれた」というカッコいい垂れ幕もあります。
DSC09428


歴史のあるプログラムなので、過去にも数多くのオリンピアンを輩出しています。その歴代のオリンピアンたちに敬意を表し、プールにはこんなネーム入りの旗も。1992年バルセロナ大会のものから貼られています。
DSC09462


ここに新たに7名の選手が加わる訳ですが、しっかりとオリンピックチームに入るためのモチベーションを上げるようこんな旗も。
DSC09463


「YOUR NAME HERE」(きみの名前をここに)。そして横には2007年世界選手権優勝時のBrent Hayden選手の写真。気合いが入りそうです。

こんな歴史ある素晴らしいプールで、残り3日間頑張ります!!
DSC09388

ロンドンオリンピックまであと45日!