昨日で今年の水泳連盟の合宿は終了。

世界短水路選手権も行われていた関係で、なかなか掲載出来なかったナショナル強化選手合宿の写真を掲載します!

礼にはじまり礼に終わる。フランスチームも日本の文化を学びました。
DSC_0087

毎日記入する練習ノートにコーチたちもコメントを加えます。
DSC_0090

男子チームの終了式。
DSC_0120

女子チームの終了式。フランスのジュニアヘッドコーチFrancois Huot-Marchand氏からは「プール内外で日本チームの強さの理由を学んだ。」というお話と、日本に来て学んだ2つの言葉「いいぞ!」と「頑張れ!」というメッセージもいただきました。
francois

最後は富士山です!
DSC_0068

今年も残すところあと10日。インターナショナル合宿、ナショナル合宿が終わっても、まだまだ来年そしてリオに向けてしっかりトレーニングですね。