本日最終日を迎えた東京SC招待にて、加藤ゆか選手(東京SC)が現役引退を発表しました。

これまで長年にわたって日本の女子バタフライを牽引し、なんと言っても昨年のロンドン五輪最終日、女子400mメドレーリレーでの力泳そして銅メダル獲得は多くの日本人に印象を残し、希望を与えてくれました。

印象に残っているレースとしてこのレースを挙げ「夢がかなった。みんなと喜びを分かち合えたことがうれしかった。幸せな水泳人生でした。」と語ったそうです。

今後は東京SCで水泳指導にあたるとのこと。是非日本全国のスイマーたちに加藤選手のバタフライを伝えていってほしいと思います。

加藤ゆか選手、本当にお疲れさまでした!

競泳の加藤ゆかが引退表明 ロンドン五輪で銅(朝日新聞デジタル)
バタフライ加藤が現役引退=北京、ロンドン五輪出場ー競泳女子(時事通信)

f5ae5646