金曜日からスタートした春季エリート小学生研修合宿が終了しました!

田中コーチ、久世コーチによる練習とその間には様々な研修や測定があり、3日間ながらハードなスケジュールでしたが、その分選手・コーチともに多くのことを吸収出来たようです。
DSC04221












昨晩は夕食後に研修もありました。午前中に計測した結果のフィードバックと共に、「なぜ測定をするのか」という理由を「ケガを防ぐために自分のからだを知ろう」という題目でトレーナーからお話ししていただきました。
DSC04179












そして今回も合宿のサポートをして下さっている宮下純一さんへの質問コーナー。泳ぎの相談から、レースに臨む準備の相談、更には「宮下先生の目標はなんですか?」という質問まで。
DSC04182












ひとつひとつの質問に対して的確に答えながら、将来性のある選手たちにしっかりと長期的な「夢」と短期的な「目標」を持って、それをひとつひとつクリアして行ってほしいという思いを宮下さんらしい言葉で伝えてくれました。
DSC04187












そして「愛される選手」になりなさいというメッセージも。最後は練習ノートを宮下さんから返却してもらいました。きっと選手たちは「練習ノートを書く」という習慣を身につけてくれるはずです!
DSC04225












最後は選手代表として牟田弘樹選手(はるおか赤間)が感謝の言葉を述べて、合宿終了となりました。
DSC04227












2泊3日とあっという間でしたが、選手はしっかり成長しました。彼らの夏のJOでの活躍にも注目です!