金曜日から行われていた春季のエリート小学生研修合宿が無事終了しました。

2日目の昨日は練習の合間にもトレーナーさんによる身体測定があったり、メダリストとの交流があったりと充実した1日となりました。

朝練習時には初日の瀬戸大也選手(JSS毛呂山)に続き、渡部香生子選手(JSS立石)からも激励の言葉をいただきました!
IMG_3345























そして今年も日本代表でのサポートも行うトレーナー陣が小学生の選手たちの柔軟性等の身体測定を行いました。
IMG_4524

IMG_4526

IMG_4529



































そして夜のミーティングでは今回サポートでお手伝いしていただいたオリンピックメダリストの柴田亜衣さん、宮下純一さんのお話を聞き、そして質問タイムも。
DSC_2915-1













この年代からこうした機会を持って、漠然とした目標を明確にしていくことも重要です。
DSC_2917













世界のトップに立った先輩たちとの会話は小学生の選手たちにとって貴重な財産になるはずです!
DSC_2921-1













最後は集合写真。
IMG_3347














2008年からスタートしたこのエリート小学生研修合宿経験者の中からも、昨年パンパシ代表になった大本里佳選手(イトマン)や今年の世界水泳カザン代表入りを果たした池江璃花子選手(ルネサンス亀戸)など、代表に入って来る選手たちも輩出されています。今後、ここから日本代表に入る選手たちが出て来ることに期待です。