先週わかやま国体も終了し、夏シーズンが終了しました。

世間はシルバーウィークに入った今週末ですが、本日からJISS/味の素NTCでは今年もエリート小学生合宿がスタート!

夏季JOの11〜12歳区分で活躍した小学5・6年生の選手たち27名が集合し、今年も練習に研修に全力で取り組みます。
DSC_1215-1













今回のヘッドコーチはこれまで第1回目から7年間務めてきた村上二美也コーチ(ルネサンス亀戸)から立川道宣コーチ(東京SC)にバトンタッチされました。開始式では平井伯昌競泳委員長も激励に訪れ、選手・コーチ・ご父兄の方々も真剣に話を聞いていました。

男子キャプテンは牟田弘樹選手(はるおかSC赤間)、女子キャプテンは長尾佳音選手(東京SC)。
DSC_1224













また今合宿でも五輪メダリストの柴田亜衣さん、宮下純一さんがサポートスタッフとして参加。初日から早速、選手たちに日本代表の先輩として、その心得を伝授して下さっています。
DSC_1219













選手たちは恒例のアイスブレーキングでコミュニケーションを図ります。
DSC_1230













今回も集合して数時間でしっかりとチーム意識が芽生え始めています!
DSC_1233























そしてプールに移動してトレーニング。トレーニングを担当するのは選手としてもコーチとしてもオリンピックを経験された春岡杜史子コーチ(はるおかSC赤間)。春岡コーチを中心に、コーチ陣も選手たちの成長をサポートしていきます。
DSC_1239













4日間あっという間ですが、この年代の代表としてしっかり頑張ります!