13872796_1064854886930759_4533875650085766423_n
昨日の女子に続き、本日男子のレースが行われました。

日本からは2度目のオリンピックとなる平井選手が出場
DSC_1262
いつも通り青木コーチに計測バンドの補強をしてもらい、

DSC_1259
桑井トレーナーにしっかり補強をしてもらい、

14037762_1588873081143176_915359428_o
上野強化本部長からレース直前に気合をいれていただき、いざスタート!

14051734_1065017596914488_7785188570121495679_n
男子はスタートと共にオーストラリアの選手が断トツトップに出るという見たことのないレース展開に。

レース序盤は力を温存しながら集団の後方で泳ぎ、
ラスト2周から徐々に順位をあげ、最後は大混戦のトップ集団で勝負。

トップ12名誰が勝ってもおかしくない僅差でラスト300mを通過し、
最後は5~6名の選手が横一列という激しいレースとなりました。

平井選手はトップと4秒8差の8位でゴール!
OWS日本人選手初となる入賞を果たしました!

激しいレースでここまで戦えたのはロンドン五輪後高い目標を設定してきたからだと思います。
14012706_1588873087809842_1197585044_o
佐野コーチと臨んだリオ五輪で見事8位入賞という結果を残しました。

本日でマラソンスイミングの競技は終了。
P1020487
日本からも多くの声援をいただき、前回のロンドン五輪から一歩前進した日本チーム。

応援のほどありがとうございました!!

結果はこちらから。
XXXI Olympic Games