月曜日から行われていた、合宿が終了しました!
合宿最終日の午前中は全体練習実施!短期間の合宿ですが、ミーティングや講習を通してチームビルディングも出来ています!
IMG_3661
IMG_3662

練習後には青木剛会長が、激励にお越しくださいました。
会長が歩まれてきた日本水泳界の歴史の中で、結果が振るわないときは、14歳の選手がオリンピックで金メダルをとること、五輪2大会連続の2種目での金メダル、2ケタのメダルを獲得することを誰も想像することはできなかった。しかし、これらが達成できたのは、目標を高く持ち粘り強くあきらめずに取り組んできたからこそ達成でき、これからの未来も継続していくことが大切とお話いただきました。日本の水泳界を常に牽引されてきた、青木会長のお言葉は選手の胸にも響いたと思います。
IMG_3660

夜のミーティングでは競泳日本代表オフィシャルスポンサーの「パラマウントベッド」様より睡眠についての講習を行っていただきました!
IMG_3659

また4月20日はキャプテンの清水咲子選手(ミキハウス)の25歳の誕生日でした!ミーティング後にチーム全員でサプライズ。
IMG_3658


次回の集合はゴールデンウィークの合宿です!『日本代表としての自覚』をしっかりと持ち、強化を進めていきます!