2017年度ナショナル合宿 自由形長距離と400m個人メドレーグループが
12月10日(日)より静岡県立水泳場で始まりました。
今回は3会場に分かれており、本グループのみ少し早めに始まりました。

ヘッドコーチ:初芝スイミングスクールの小林春吉先生
により開始式が行われました。
2017ナショナル合宿 (静岡)_29


今回は長距離グループということで、
全体的に練習量・質ともに多く高いと思いますが、
しっかり頑張り、最後には強くなって帰りましょうとの
お話がありました。

その後、コーチよりストレッチ・補強をコーチ主導で行い
2017ナショナル合宿 (静岡)_20


初日の水中練習は全体練習を行いました。
2017ナショナル合宿 (静岡)_17


まだまだ緊張感はありますが、油山苑の美味しいご飯で
最終日まで乗り切りましょう!!
S_7123959335380


明日より鈴鹿・富士でのナショナル合宿も始まります。
この中から一人でも多くの選手が2020年東京五輪に出場できるよう
冬場の強化をしっかり行いたいと思います。