今日から秋季エリート小学生研修合宿が国立スポーツ科学センターにてはじまりました!
8月末に行われた夏季JOで選考された選手の男女各13名、計26名が集まりました。


はじめに開始式を行いました。
星野競泳副委員長、吉田圭佑ヘッドコーチ(ナントSC)より挨拶がありました。
A80B3A53-248F-4AF1-AC26-66CDAC7DF776

444E01DF-38C5-4DC7-A737-4D6703B72416



次にキャプテンの紹介です!
男子キャプテン:松居颯真 選手(ナントSC)
女子キャプテン:小西 新 選手(Adapted sportかのや)
2人ともしっかりチームを引っ張っていきたいと言っていました!
B84316B7-50A5-470C-A443-381ED020E520



続いては栄養講習会です。普段の食事の摂り方、ビュッフェ形式の際にどのようにバランスよく摂った方が良いのかなど、分かりやすくお話ししてくださり、選手も必死でノートにメモしていました。
7A3C8711-A329-4D3A-9036-EB33CF737F52



栄養講習会の次はアイスブレーキングです。頭と身体を使って、みんなとコミュニケーションをとりながら合宿の緊張感をほぐします。アイスブレーキングが終わると選手間の仲も深まり多くの笑顔が見られました。
61184A9D-F021-4DD4-9BB5-A67BF65EA9EB


19CB8DF1-CD83-4BDD-BE56-F2E1D9EC97EC


106D2983-EBAE-413E-AD13-A80DFEF04056



最後はドライランドと水中練習です。
DFC48761-2126-41D6-B1C0-A19EFFBF9E34


D6618C81-60A7-40EC-A69E-28A877CF23E6



練習前、練習後はしっかりと全員揃って一礼をします。合宿初日から多くの研修がありました。選手間でコミュニケーションをとりながら、ここでしか学べない事を沢山学んで欲しいと思います。

合宿は今日から24日までの3泊4日で行います!