ナショナル合宿も5日目が終了しました。
昨日は、午前中に科学委員会による水中測定を行いました!
科学スタッフは前日からビデオや機材設置等、準備をしていました。
229C8FC8-52AB-47A6-ACED-0D5630AF3447


選手は他の選手の泳ぎをモニターでチェックしています。
FE3C8661-DF63-4128-AB87-A4CD11BA8EC7



午後は100×20のデータ測定です!!
ウォーミングアップのメニューを聞く選手たち
A0EF4B2B-F33D-4509-B229-075011736ECF


メイン前には全員で円陣を組み、士気を高めました!!
86CEB633-22EA-4E49-AB6B-0E4162A8F45F


そしてメイン練習のスタートです。
隣の選手に負けじと泳ぎ、苦しくなっても声を出すのをやめず取り組んでいました。
D1523012-FBCF-4E8E-A192-68A73E46759D


選手だけでなくコーチも大声を出し、それぞれの役割を全力で果たします!
FF576690-6B21-440B-A780-28CE618A4DF9



20本目、最後の選手が泳ぎ終わるまでみんなが声を出し応援していました!!
メイン終了後の様子....身体はキツイですが顔は元気です!!
1D8E44F0-7882-47C9-9EC6-350B47195BED


67646B4D-9C61-4EC7-8A0D-FD9BCE0C059A


A9183ED4-7D3C-4F03-8CA0-3DADDAA76BFD


384BB07D-43AE-4390-A66E-641ED5D52B2E


E5DABC41-06B0-40DE-A12C-CB3B0233ADB5


C24CAD38-95CD-4FE6-B350-41D736D00D73


今日は婦人科講習会とドーピング講習を行いました!
小宮先生
293FF793-E762-4641-BE0D-DB079E4684F7


元島先生
IMG_8526


どちらも競技をしていく上で、とても重要な内容です。自分の身は自分で守るということを大切にして欲しいと思います。今日で合宿前半が終了です。明日以降も各グループハードな練習が待っていると思いますが、選手同士励ましあい、切磋琢磨しあいながら体調には気をつけて後半戦も頑張って欲しいと思います!!

2E45D5F2-1D1F-4F53-A240-D8BFBDFD0CC0