3月15日から始まったジュニアブロックシンガポール遠征は大きな病気や怪我もなく全員無事に帰国し、今日解散しました。遠征期間中は現地の試合に出場し、多くの選手が自己ベストを更新しました!


中でも本田航平選手(鳥取スイミングスクール・パジャ/高2)は100m平泳ぎで1-01-57の好記録をだし、ジュニアエリートAを突破しました!
おめでとうございます!!
3F9E57B3-FB28-4506-AF3D-1E2121B54430



遠征期間中は現地ならではの食事や文化、海外選手とも交流をはかり日本ではできないことをたくさん経験しました!
516905D9-DB24-43BA-BE05-58C539DC8055


D80D8BF1-49F1-4EC5-A17B-4D0565DFD4AC



選手間の緊張も日が経つにつれなくなっていき、所属や種目間・都道府県の枠を超えて多くのコミュニケーションをとりました。

07304781-3D94-4202-9993-00D5E75AE700


0DEDD50E-FB18-4D3F-943A-FEFFD008E1DF



今回の遠征では多くの選手が初めて日の丸を背負っての遠征となりました。遠征を通じて経験したこと、学んだこと、そしてここで出会った仲間に感謝してこれからの競技生活につなげていってほしいと思います!
AE0EBC7E-A637-4952-94D4-E66549CBE59D


FE655434-4E26-4898-8FE1-5CD38D58CC24