世界水泳2019(韓国・光州)の2日目の準決勝、決勝競技が終了しました。
写真提供:PICSPORT
Instagram @tobiuo_japan

この日最初の決勝種目に臨んだのは、小関也朱篤選手。前半から攻める周囲に惑わされず、自分のペースをしっかりと守って落ち着いたレースを披露。後半、一気に追い上げていきますが、惜しくもメダルにはあと一歩届かず。それでも予選、準決勝に続いて3回目の58秒台となる、58秒93の4位入賞です!


「泳ぎの感覚は悪くなかった分、悔しかったですね。落ち着いてレースはできたと思います。50mもありますけど、最終日のメドレーリレーではメダルを獲りたいです」(小関選手)


女子200m個人メドレーの決勝には、大本里佳選手と大橋悠依選手のふたりが出場。
「背泳ぎと平泳ぎがポイント」と話していた大本選手。バタフライでスプリットタイムを奪うと、背泳ぎのターンでもスプリットタイムを奪い獲ります。耐えどころだった平泳ぎも3位で折り返し、最後の自由形勝負。「最後は本当にキツかったです」と、粘りを見せるも、2分09秒32の5位入賞となりました。大橋選手は残念ながら失格という結果になりました。



「自分の強みは前半だったので積極的に行くしかないと思っていましたし、良いレースができたと思います」(大本選手)


準決勝種目は4種目。男子100m背泳ぎでは入江陵介選手が53秒13の6位で決勝に進出。女子100m背泳ぎでは酒井夏海選手が59秒71の8位で、女子100m平泳ぎ準決勝は、青木玲緒樹選手が1分06秒30の3位で決勝にそれぞれ駒を進めました!
男子200m自由形では、松元克央選手が自己ベストとなる1分45秒56をマークして、4位タイでこちらも決勝進出です!





大会3日目は、男子50m平泳ぎに小関選手、女子200m自由形に白井璃緒選手、五十嵐千尋選手が、そして男子200mバタフライにキャプテンの瀬戸大也選手が出場です!

Go! トビウオジャパン!!


◆競泳2日目:準決勝・決勝結果◆
・男子100m平泳ぎ 決勝
小関也朱篤 58秒93 4位
・女子200m個人メドレー 決勝
大本里佳 2分09秒32 5位
大橋悠依 失格

・女子100m背泳ぎ 準決勝
酒井夏海 59秒71 8位 決勝進出!
・男子100m背泳ぎ 準決勝
入江陵介 53秒13 6位 決勝進出!
・女子100m平泳ぎ 準決勝
青木玲緒樹 1分06秒30 3位 決勝進出!
・男子200自由形 準決勝
松元克央 1分45秒56 4位タイ 決勝進出!

スタートリスト・リザルトはこちらから!