IMG_5144
世界ジュニア2日目は10kmが行われました!

日本からは、本山空選手、岩住宏一郎選手、梶本一花選手、岩渕立歩選手が出場!
IMG_5134
5kmに続き、海の状況を見ながら、コーチ陣としっかり戦略をたて、臨みました。

岩住選手は10位、本山選手は11位、梶本選手は9位、岩渕選手は18位という結果で、惜しくも入賞には届きませんでした。

最終日のリレーは、1.5km×4人を男女混合で行いました。
IMG_5139
日本からは、岩住・辻森・梶本・小島が参加。

1泳の梶本が、他国に男子がいる中で7位の高順位で泳ぐと、2泳の岩住が2人を抜かし、5位に。
3泳の小島が粘りを見せ5位のまま引き継ぐと、アンカーの辻森が前との差はつめるもも、順位はそのまま5位入賞を果たしました。
IMG_5142

IMG_5140
個人種目、団体種目ともに過去最高の成績をおさめました。

今回のOWS世界ジュニア代表は競泳の泳力をあげるよう意識し強化してまいりました。
夏の競泳の大会でも各年代で優勝やベストを出し、OWSでもこれまでより良い結果を出してくれました。

競泳の強化はOWSにもつながり、OWSの強化が競泳にも繋がることを示してくれた世界ジュニアメンバー。
海外のディスタンス強化に遅れを取らないよう、引き続き強化していきます!
応援のほどありがとうございました。