10月31日からスタートしたインター合宿(東御)は、前半日程を終え折り返しです。
11月7日から参加の選手・コーチも合流し、人数が増え賑やかになりました!
合流後、梅原委員長からこの合宿の主旨と次年度以降の強化計画についてお話しがありました。
DA2947BD-0D54-4032-9B59-AACE0E0164E9



コーチ陣は合宿スケジュールの調整と確認、意見交換等のミーティングを行なっておりました。
E6E9CF77-0FDF-4CA3-9B49-BD7257F1DB3B



参加選手は所属の垣根を超えて、コミュニケーションをとりながら練習・生活をしています。
7BF59D35-0930-4624-AE26-4CBA65B2EAED


20727A8C-9B46-4C08-ADFB-4142B38E56B0


96D2E504-91EF-4BF5-8EE8-5D252A0A762E


C4366523-5186-4D3F-8B56-DFE74D561EFA


D147F0A5-6BFA-477B-A339-4E4F8429B644


山尾くんはムードメーカーのようで、「今日の山尾」と題して、ネタを披露していました。
A6C075B9-0A9F-4DC6-ACFE-5FA1FFEB3986


DDEF674E-534E-4A12-A070-3EC95F110094



先組は起床後に全員で朝体操です。体操の担当選手はローテーションで決定し、メニューも選手が決めます。
3AC02061-6C0D-4112-86C4-9E061A3FD847


こちらは後組。チーム筋肉です。
大学生以上の短距離を得意とする選手が集まっています。
53693202-6C12-44A3-9EBB-65C7C220810F


練習後に自分たちの水中映像をみてディスカッションをしています。

自分の泳ぎを他の選手に見てもらい、オープンマインドで良い点・悪い点をお互いに言い合うのは、競技力向上にとても大切なことですね。
68FED27C-B050-431B-847B-058F6A0030D1



合宿は11月20日まで続きます。
ヤクルトを飲んで、免疫力高めて、良いトレーニングができるように頑張って欲しいと思います!
F0BF2DBF-0D5E-44A3-943A-894F6982CC5C


今日からは、富士でインターナショナル合宿がスタートします!