TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

試合

東京都OPEN水泳競技会について

東京都水泳協会から、コナミオープンの中止を受けて
以下のようにHP掲載がありましたのでお知らせいたします。

___________________________________

コナミオープン(2/20・21)の中止を受け、感染症予防対策を実施の上、
規模を縮小し同日程にて東京都OPEN水泳競技大会(東京都水泳協会主催)の開催を計画しています。

【大会概要(予定)】
大会名 東京都OPEN水泳競技大会
主 催 公益財団法人東京都水泳協会
会 場 東京辰巳国際水泳場(長水路10レーン)
期 日 令和3年2月20日(土)21日(日)

競技方法 予選・決勝を行う
競技種目 ジャパンオープンと同様

参加資格

選手は、(公財)日本水泳連盟競技者登録 2020 年度完了者であること。
選手が所属する団体は、東京都水泳協会に登録している団体であること。ただし、学生委員会関東支部に登録している団体(大学)のうち、登録所在地が東京都の団体は参加を認める。
(公財)日本水泳連盟2020年ナショナルおよびインターナショナル標準記録突破選手に限り、所属する団体の登録が東京都以外でも参加を認める。
公式競技会または公認競技会において、該当年齢区分の標準記録を突破(同タイム可)した者が、その種目に限り申し込みができる。


詳細については開催要項の公開をお待ちください。
なお、競技会の実施可否は、政府・東京都ならびに関係機関の方針に従い慎重に判断します。情報の更新にご注意ください。

___________________________________

今後の詳細につきましては、
東京都水泳協会HP
をご確認ください。

JAPAN OPENについて

JAPAN OPENについての要項が発表となりました。
詳細は、下記からご覧ください。

競泳ジャパンオープン2020など、競技会開催に関して

会場入りしました!

昨日、無事に直前合宿を終了し、
2017年に世界選手権が行われた
ブダペスト・Duna Arenaに入りました。

世界各国もすでに現地入りしており、
一気に試合ムードです。

導線確認

試合会場の導線を確認したり、

決意表明①

メインプールでミーティングをして、

決意表明を行いました!!
女子決意表明karu


男子決意表明karu


もちろん、決意のわんぱもです。
わんぱ



今日は、みんなで会場で体操です。
体操③


体操①


他国に比べて人数は少ないですが、精いっぱい頑張ります!!
大会会場集合写真


試合情報はこちらから

ワールドカップ・ブダペストが始まります!

今日から
ワールドカップのヨーロッパクラスター
ブダペスト大会が始まります。

昨年世界選手権が行われた会場なので
選手にとってもなじみの深いプールです。
どんな好記録がでるか楽しみです。

S__8847406


S__8847407


S__8929286


結果はこちら(WC/ブダペスト)

パンパシ水泳、明日いよいよ開幕です!

青を基調に様変わりした東京辰巳国際水泳場。明日から、いよいよ16年ぶりに日本に戻ってきたパンパシ水泳が開幕します!
写真提供:PICSPORT
Instagram @tobiuo_japan


選手たちも会場入りすると、普段と違う雰囲気に気持ちが高ぶっている様子。大会に向けて気持ちも身体も最終調整に入った選手たちは、それぞれ意気込みを語ってくれました。



「会場の雰囲気や、辰巳に海外選手たちがいるのを見て、試合が近づいてきたと実感しています。メダルを目指して、しっかり決勝の舞台で活躍できるように準備します」(青木玲緒樹選手)



「全然いつもと会場の雰囲気も違うので、ワクワクしています。辰巳に来てまた気持ちも引き締まったので、良いパフォーマンスを見てもらえるように頑張ります」(中村克選手)



「調子も上がってきているので、しっかりと自信を持つ、という強い気持ちを持ってレースに挑みたいと思います」(入江陵介選手)

「辰巳の雰囲気もがらりと変わって、国際大会の雰囲気が強くなっていると感じています。ハイレベルな争いができると思うので、チャレンジャーとして臨みたいと思います」(小関也朱篤選手)



「やるべきことをやっていく、というスタンスを崩さずに、自分をコントロールして臨みみます。また、今回は日本記録を意識して泳ぎたいと思っています」(瀬戸大也選手)



「100mでも200mでも、日本のワンツーフィニッシュを目指します。会場に入って気持ちが高ぶっているので、明日からしっかり頑張ります」(渡辺一平選手)

「初のA代表で少し緊張していますが、今出せる力をすべて出し切る、という気持ちでレースに臨みたいと思っています」(幌村尚選手)



「いつもと違う雰囲気の会場を見て、だんだんワクワクしてきました。良い順位を目指して、チームに貢献できる泳ぎをしたいです」(池江璃花子選手)



「ここまできたら、あとはやるだけだと思っています。チームワークでリレーでもアメリカ、オーストラリア、カナダといった強豪国を倒したいと思います」(松元克央選手)



「自国開催で応援してくれる人も増えますが、その分プレッシャーも大きいと思うので、それをどう力に変えるかということを考えて今大会を戦いたいと思います」(大橋悠依選手)



「良い緊張感を持ちながら、自分のレースに集中して、自分の泳ぎに100%集中する。それだけを考えてやっていきたいと思いますし、その自分に100%集中したときの泳ぎを、皆さんに観てもらいたいと思います」(萩野公介選手)



2002年の第9回横浜大会以来となる、自国開催のパンパシ水泳。明日から開幕です!

テレビ放映は以下の予定です。
<テレビ朝日系列地上波>
8月9日:(決勝)19:00〜
8月10日:(決勝)19:00〜
8月11日:(決勝)18:56〜
8月12日:(決勝)18:57〜

<CSテレ朝チャンネル2>
8月9日:(予選)10:00〜
8月10日:(予選)10:00〜
8月11日:(予選)10:00〜
8月12日:(予選)10:00〜

<AbemaTV>
8月9日:(予選)10:00〜・(決勝)18:45〜
8月10日:(予選)10:00〜・(決勝)18:45〜
8月11日:(予選)10:00〜・(決勝)18:45〜
8月12日:(予選)10:00〜・(決勝)18:45〜

月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo