TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

世界水泳・上海

世界水泳上海の未公開シーン(閉会式)

世界水泳上海の全競技終了後、飛び込み会場だった唯一の屋外プールで閉会式が行われました。
P1020188


決勝前に降った土砂降りの雨も嘘のように、しっかりと雨も上がりきれいな水辺での閉会式です。
P1020196


日本からは坂田龍亮選手(セントラルスポーツ)が参加。小さくて見えませんが、右の奥の方にいます。
P1020212


真ん中には大会の主役たち。
P1020215


いよいよ明日からはユニバーシアードの合宿が始まります!

メダリストたちの表敬訪問

本日は5名のメダリストが表敬訪問でスポンサー各社さんを廻りました。

【味の素】
1社目はVictory Project(ビクトリー・プロジェクト)で食のサポートをしていただいている味の素さん
味の素


選手たちもアミノバイタルを普段からよく口にしていて、大変お世話になっています。
味の素2


【東京海上日動】
2社目は東京海上日動さん。かつてメダリストたちも泳いだ、ジュニアオリンピックの活動を長きにわたりご支援いただいています。
東京海上


【テレビ朝日】
3社目は今回の世界水泳上海をゴールデンタイム2時間枠で8日間放送して下さったテレビ朝日さん
エントランスの巨大バナーの下でメダル獲得報告です。
テレビ朝日


トークの様子。
テレビ朝日2


【GMOクリック証券】
4社目はトビウオジャパンの活動を全面支援してくださっているGMOクリック証券さん。大会期間中テレビで放映されたCM。
クリック


そしてトークショーも行われました。
クリック2


【全日本空輸】
5社目は渡航面でお世話になっていて、活動の支援をしていただいている全日本空輸さん
全日空


メダルを持って役員の方々と記念撮影。
全日空2


とにかく、たくさんの方々の支えや協力があって、今回メダル6個という結果を得ることが出来ました。選手たちは感謝の気持ちを持って、更なる飛躍を誓いました!

帰国から一夜明け

帰国から一夜が明け、メダリストの5名は日頃お世話になっている協賛各社さんを表敬訪問しています。バタバタしますが、明後日8月4日からはユニバーシアード代表が、8月5日からは世界ジュニア選手権代表がそれぞれJISSにて合宿を行います。

世界選手権を戦った選手たちも、休む間もなく動いています。まだまだ来年へ向けて、今年の夏は終わりません!

帰国記者会見

本日、世界水泳上海より無事に帰国しました!

激闘を終え、帰国を前に上海虹橋空港リラックスする選手たち。
relax


帰国後、メダリストたちは記者会見を行い、来年へ向けての抱負を語ってくれました。
press1


報道陣も大勢集まって下さいました。
press4


ご協賛いただいているGMOクリック証券・高島社長よりメダリストへ強化費の贈呈
press2


これだけの報道陣が集まるのは、なかなかありません。それだけ注目いただけたことに感謝するとともに、金メダル獲得はなりませんでしたが、少しでも日本に元気を与えられたのではないかと感じました。
press3


このあと、メダリストの中でも入江陵介選手と堀畑裕也選手は中国・深圳で行われるユニバーシアード大会(8月14日〜19日)に出場します。トビウオジャパンの夏は、まだまだ終わりません!来年のロンドン五輪へ向けて動き出す選手たちを引き続き応援よろしくお願いします!

堀畑裕也選手が日本新で銅メダル!

男子400m個人メドレー決勝に出場した堀畑裕也選手(日本体育大学)が、4:11.98の日本新記録で見事銅メダルを獲得しました!ライアン・ロクテ選手、タイラー・クラリー選手の両米国代表選手に挟まれたコースでも落ち着いたレース運び。平泳ぎでは一時4位に後退したものの、自由形の第一ラップで再び3位に立ち、最後はクラリー選手をも追い込む泳ぎを見せてくれました。

日本の個人メドレーにとって大きな銅メダルです!

残り2種目。男子1500m自由形の宮本陽輔選手(鹿屋体育大学)と男子400mメドレーリレーの活躍にも期待しましょう!

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo