TOBIUO JAPAN Journal

競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」オフィシャルブログ

OWS

【OWS】W杯UAE大会レースは明日!

年度内最後のW杯に出場する為、日本選手団はUAEに到着しました。
IMG_8488


IMG_8486
綺麗な海と設備の整ったプールで最終調整を行っています。


UAE大会は入賞すると多額の賞金が出ることもあり、世界中から多くの選手が出場し、
毎年レベルの高い大会となります。


日本からは自費参加も含む7名の選手が出場。
IMG_8487
今年もレベルの高いレースが繰り広げられると思われます。

応援の程宜しくお願い致します!



【OWS】全豪選手権5kmで南出・森山選手が4位入賞!

最終日は5kmのタイムトライアルが行われました。
FullSizeR
日本では馴染みがないですが、30秒ごとに選手が1人ずつスタートし、5kmのタイムを争うレース。
対人の要素がなくなる為、純粋に泳力を把握することができます。

日本からは野中大暉・南出大伸・森山幸美選手が出場
IMG_7922

IMG_7921

IMG_7928
昨日レースを終えた新倉選手もレースに向けた準備をサポート。

結果は南出・森山選手が4位入賞!
IMG_7925

IMG_7926
野中選手も16位と健闘しました。

今大会は海外のトップ選手も出場しており、今後につながる良い遠征となりました。
IMG_7931
帰国後はW杯、そして世界選手権に向けてより一層強化して参ります。

日本からのご声援ありがとうございました!



【OWS】全豪選手権5km(U18)で新倉選手が優勝!

DSC_2098
2日目の本日は5km(U18)のレースが行われました。

昨日10kmが行われ、翌日には5kmというタフなスケジュール。

日本からは新倉選手が出場。
DSC_2061
新倉選手らしく、レースの序盤から積極的に飛び出すと、同年代のAUS選手は誰も追いつけず…

昨日の疲れが残っているにも関わらず、後続を一切引き寄せずそのままゴール。

2位に3分以上差をつけての断トツ優勝となりました!!
DSC_2099
昨日の4位入賞に続き、しっかり結果を残しました。


最終日の明日は5kmのタイムトライアルが実施され、南出・野中・森山選手が出場します。


最後まで日本チーム一丸となって頑張ります!

【OWS】全豪選手権10kmで森山選手が有力選手を抑えて2位!

IMG_7816
本日から全豪選手権が開催し、初日は10kmがおこなわれました。

男子はリオ五輪でレースを引っ張ったオーストラリアのJarrod選手も出場する中、
断トツ、トップに出たのは世水代表経験を持つカナダのEric選手。
IMG_7819
その後ろの第一パックを南出選手が3周目まで引っ張るレース展開に。

しかし最後の1周で後方の選手に抜かれ、南出選手9位、野中選手11位という結果でした。


続いて女子のレースがスタート
IMG_7818
森山・新倉選手は5・6番に位置しレースを引っ張りました。

ラスト1周で森山が猛追し、見事2位でゴール
IMG_7817
近年オーストラリアを引っ張っているLee選手とカナダ五輪代表Horner選手を抑えての2位!

新倉選手もカナダ五輪代表選手を抑え4位に入賞しました。


明日はU18の5kmが行われ、日本からは新倉選手が出場します。
引き続き応援の程宜しくお願い致します!!



【OWS】ついに明日から全豪選手権!

IMG_7786
ついに明日から全豪選手権が開催されます。

IMG_7787
プールでの最終調整も終え、

前日の今日はレース会場で泳ぎました。
IMG_7785
天気も良く、明日に向けて順調な仕上がりを見せています。


初日は10kmが行われ、
オーストラリア国内の2017年世界選手権代表選考レースにもなっています。

リオ五輪代表選手はもちろんのこと、
カナダやニュージランドからも選手が参戦しており、
熱いレースになりそうです。

応援の程宜しくお願い致します!




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Pachapo